メイプルの日記とリアルで制作している自作ゲームの制作過程を書いていきます

--.--.-- / Top↑
160になったときくらいに気づいたんですが


骨1体倒しても0.01%もあがってないんです


10分間骨をまじめに狩っても大体1%前後


1時間にして6%前後なわけですが


さすがにつらいです


今までまじめにかればすぐあがったはずなのに気付けばこんなにまで大変だったなんて…


ってことでサブを作ってみようかと思ったわけなんですが


なににしよう


今のとこ考えてるのは


スキル改正後かなりの強さを発揮できそうな


CBM・斬り・拳・DK


かすでに十分な強さを誇る


英・銃


です。

CBM 主力スキルのピオシングとスナイピングの改正がすさまじいのと、ソロでBGや金禿げいけるというのが○

斬り 暗殺30が神殿実装によりかなり安くなったのであまりお金がかからないのと、メイプル内で一番見た目がいいかな?BS改正で攻撃もあんまりうけなくなったのが○

拳 これはスキル改正後もずば抜けて強いわけじゃないんですが…拳少ないですからね。。人少ない職、ちょっとやってみたいかなーと

DK エナジードリンクとかで結構ネクソンにいじめられ過疎ってきてますが、スキル改正後のバサク50%で発動はなかなかいいと思います。HPMAXまであげれば15000の状態でバサク発動できますからね。殿でもバサク使いながらできるわけです

英 近距離ではもはや最強なんじゃないですか?DKがバサク使えば微妙なとこかもしれないけど、PTじゃあヒールあるしね…かなり魅力はあります

銃 海賊実装当時はあんま人口いなかったのですが、4次の圧倒的な強さで人口が増えつつある職です。実際友にランカーさんがいますがBGなどでは√独占です。。ただソロ狩りとかきつそうなのが難点


自分のイメージを簡単にまとめてみましたが


銃・CBMは今現在NLがいるから火力勝負にでるならこのままNLやってたほうがいいかなと…


ってことで残った近距離職の中でそのうち決めたいと思います

スポンサーサイト
2009.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ruinxruin.blog56.fc2.com/tb.php/8-1f0bc098
