メイプルの日記とリアルで制作している自作ゲームの制作過程を書いていきます

--.--.-- / Top↑
お久しぶりです

先日使用していたVistaが壊れてきたのでWindows7を購入しました。
なので一応メイプルにINできるということで久々のログイン!!

いや~ここ数カ月でいろいろ変りましたねぇ~

良かった点

・二重パスワードによるハッキング被害の減少
・サクチケを廃止、必要経験値減少
・ボスの弱体化、振替をしなくてもボスへいけるように
・1500pを払えば100レべまで上がるというpアイテム、これで新しい職を作るのに時間がかからない

以上でしょうか。
個人的にセキュリティ面の強化はでかいです。
引退前に書いた記事のほとんどがセキュリティへの不満ですから(
とりやえず普通に楽しめるだけの環境は保持できそうですね

後は課金をしないとボスへ行けないから
課金をしなくてもボスへ行ける
課金をすればソロで行ける

という感じになったとこもいいですね。
これで僕みたいにあまり強化できていない人でも十分ボスへいって遊べるようになりました。
カオスホンテやら170以上MAPやらではあいかわらず
必要HPが高いらしいですが
それはあくまで欲の話であって
行けなくてもとりやえず問題はなさそうです。

行きたくなったらDKさんについてきてもらいます(笑


仕様変更に対する感想はここらへんにしておいて
土曜に復帰をしたのですが
さっそく復帰祝いに友達にホンテネックやらINT補正のかかっている
潜在アイテムをもらいました。

売ったら結構な金額行くだろうに…
お古で使ってないからとくれました;w;
ホント感謝です。

INT装備をもらったので前に育てていた氷魔をやっています。
まだ装備が完璧にそろったわけではなく
見苦しい火力なのですが
それでもまさかのメインの投げより火力が高いという(
メインが弱すぎるというのもあるんですが
50レべもの差をこうも簡単になくせるとは…

今の時代はレベルより潜在装備なんですかね?
メインの装備はまた1から集め直しになりそうですorz

今までのNPやらメルやらはほとんど残っていなかったので
地道に強化していくつもりです

モンスターブックを完成させていくと補正がかかってくるので
ひとまずこれを優先的にやっていこうかな。

後は城がうまいらしいので
早いとこ投げを200にするか
サブを育てていくか悩みどころです。

ランキング参加中!クリックお願いします↓↓
スポンサーサイト
2011.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ruinxruin.blog56.fc2.com/tb.php/68-f6eeff1b
