メイプルの日記とリアルで制作している自作ゲームの制作過程を書いていきます

--.--.-- / Top↑
インターン終わって
学校スタートしました!

自分のやりたいことばかり
できるのでめちゃくちゃ楽しいですヽ(;▽;)ノ

おはようございます、ルインです( ´ ▽ ` )ノ

今回のパッチで色々と仕様が変わって
わからないことばかりですね

ということで自分の知ってることを
一挙公開します!

まずは今一番あついであろう
メルセデスネタ
後半全職共通ネタもあります


『リング使いたきゃ状態異常は自己回復』

四次転職をして取得できる
イシュタルのリング

ボスでリングを使うと
何も出来なくなる状態に
陥ってしまう人がいるかと思います

これは状態異常をしてくるボスはもちろん
雑魚敵も共通なようで
一度なると再起するまで戻らないという…

モンパに出てくるリッチーだったり
クリムゾンウッドのボス数体
ジャクムやホンテ

他にもまだまだいますが
これらをやる時リング使えないのは結構辛い

これには原因があって
ペットに万病を持たせて回復してもらうのが
ダメみたいです

実際クリムゾンで何度かつんでたのも
持たせないことでバグにならず!

リングバグで困ってる人はお試しあれ

『メルセデスは弓じゃない、盗賊だっ!』

これはジャクム前提の話です
前提をやる前にエルナスにいる
各職のNPCに話して許可をもらわないと
いけないのですが

弓のNPCに話しかけても管轄外といわれ
許可をもらえない

そして何故か盗賊のNPCに話しかけると許可をもらえるという…

ジャクム前提をやる人は間違えないように!

でもって大分前からですが
三段階に必要なETCは
ゾンビの金歯からへクタの尾に変更されています
数はかわらず30個

二段階終わってすんなりクリアするためにも
あらかじめ用意しておくといいです

次からメルセデス関係なく全職共通
『ガガ:鍵を持ちすぎ!没収』

英雄の鍵を100個集めるともらえるオルゴール

中からは
両手武器50%書
白の書20%など高いものから
捨て書のようないらないものまで出てきます

ガガからオルゴールをもらう時
鍵が300個未満なら何も減らないのですが
それ以上あると没収されます

長時間狩りできるはすぐ集まるにしても
短時間しか遊べない人は気をつけた方がよさそうです

ちなみに300個以上溜まったら300未満になるように捨てれば大丈夫です


『今がボスをタコ殴りのチャンス』

BGA、B、大親分、姉御、クリムゾンウッドのボス

まだいると思いますが…
これらのボスはみんな攻撃してこないです!

ひたすらタコ殴り可能なので
結構いいです( ̄▽ ̄)

ただ今確認してるもので
ジャクム、ビシャスは普通に攻撃してきます

でもって攻撃してこない
クリムゾンウッドのボスは
召喚だけはばっちりしてきます(T . T)
そこだけ注意!

『レジェンド装備は最初からエピック』

今回新しくでたレジェンドコインを
集めて交換できるレジェンド武器

最初から未確認で手に入り
鑑定すると最初からエピックになってます

レジェンドだけなのかは不明
低レベ装備もエピックなのかな?


長くなりましたが
知ってる情報はこんな感じです
また新しい情報を得次第アップします!
2011.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ruinxruin.blog56.fc2.com/tb.php/144-de07499f
