メイプルの日記とリアルで制作している自作ゲームの制作過程を書いていきます

--.--.-- / Top↑
メイプルと同様こっちも全然時間が取れなくて
ほとんど進展ない状態です(* _ω_)...
もう少し職場に慣れて余裕ができるといいのですが…

といいつつも今日は仕事の合間合間に
DirectXのライブラリについて調べてみました
せっかく用意されてるのに使わないのは
もったいないですからね

調べてみたはいいのですが
簡単に使えそうなメソッドもあれば
ちゃんと解読しないと使えなさそうなものまで様々

今回はその中でも簡単そうだった
エフェクトを使用した音楽再生というものに
注目してみました

参考ページ
http://toruweb.web.fc2.com/

このサイトを見る感じだと
サウンドにエコーをかけたり
コーラスさせたりできるみたいですね

ホラーゲームを作る以上
サウンドは重要視されてくるところなので
今のうちに実装してみたいと思います

後は今後使うであろう
デモプレイの作成

最初はDirectXのライブラリを使って
動画ファイルを再生すればいいかと思ったのですが

調べていくうちにいいやり方があったので
この方法でやってみることにします

参考サイト
http://www.c3.club.kyutech.ac.jp/gamewiki/

ここでは動画ファイルを再生するのではなく
ワークにキー情報を登録させていくもの

動画を再生するのと違って
メモリを圧迫しなくて済むというのが大きな利点
修正できないのが欠点ですが
そこは気にしない!!

デモが作れればとりやえずOKですb

とりやえずまだプログラミングは出来ていないので
近々実装させたらまた日記更新しておきます
2011.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ruinxruin.blog56.fc2.com/tb.php/129-f7c9f04f
