メイプルの日記とリアルで制作している自作ゲームの制作過程を書いていきます

--.--.-- / Top↑
久々のリア日記です!
メイポ日記は別に後で更新予定

今日はゲームショーに行ってきました

ゲームショー2011_01

一昨年から学校の課題という形で行くようになり
今回で3回目

毎年毎年いろんな企業のゲームが出展されているわけなのですが
今年はソーシャルゲームが多く出展されていました

これからの時代はやはり
どこでも気軽にできるソーシャルの時代なのでしょうか


おはようございます、ルインです(。・ω・。)ノ

今年期待していたのは
PlayStationVita

Vita.png

と企業ではなく学生の作品

まずはVita
期待していった割には触れることすらできなかったので
特に感想もないのですが
新作のPVを見た感じ
背面タッチを無理やり使っている気が…

それ背面タッチ使わなくてもいいでしょ…
というようなものやそもそも使っていないもの
新しい機能である背面タッチパネルをうまく使えてないな
というのが個人的な感想

とはいっても背面タッチパネルってなかなか
使用用途がわからないんですよ…
ゲーム制作をしている自分も
いろいろ考えてはいるのですが
背面タッチ(* _ω_)...
企業の方々もてこずるわけですね


続いて学生作品
ではなく途中見かけた
AlienWareのブース

最初はどこかの会社が
新作オンラインゲームを紹介しているのかと思って
見に行ってみたのですが

デスク見た瞬間驚愕
AlienWare01.png

あの高級PCがこんなに!!!
オンラインゲームの大会?があるらしく
これの反対側にも同じ数用意されていました(゚ロ゚ノ)ノ

1個くらいわけてほしい( ;∀;)


人ごみにもみくちゃにされながら
学生ブースに到着

学生の作品は
企業のものと比べると見た目は劣るものの
斬新なアイディアのものが結構あるので
毎年楽しみにしています

毎年すごい作品ばかりを出店している
日本電子専門学校は相変わらずのハイクオリティ…
同じ学年とは思えないほどの作品ばかりでした

他の学校もすごいものばかりで
正直今通っている学校に絶望

こんなペースで授業を受けていても
追いつけやしないと実感させられました
独学しないとなぁ…

こう思えるようになっただけ
今回ゲームショーに行ったかいがあったかな!!
スポンサーサイト
2011.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ruinxruin.blog56.fc2.com/tb.php/114-5b62564f
