メイプルの日記とリアルで制作している自作ゲームの制作過程を書いていきます

--.--.-- / Top↑
しばらく間をあけていたのもあって187から190になるまでだいぶ時間がかかりましたが


ついに190になれました(^-^)


たくさんのお祝いありがとうございました


おしくもPCかえた関係でSSソフトいれてなく、張るものなにもないんですが…


まだまだ長い200までの道のりですがこれからもよろしくお願いします


それにしても最後の1.5%が異様に長かったです


189の98.5%の時に魔獣に誘われ、倒す直前に鯖落ち…


クリムゾンへのお誘いも人数足りたからと中止になり


そのあと友といったコアでマーヴェに突き飛ばされアボン;w;


お守りをもっていなかったので5%持ってかれましたorz


長い長い残り1.5%でしたが


そのあとやったコアで上げきれたのでよかったよかった


今後の目標は200ってこともあるのですが


5年間メイプルをやってきて初めての200レベキャラになるので


このサクが切れたらそれからはのんびりサクなしでやっていこうかと思います


サクがあるとコアばっかになってしまうので><


神殿にこもってランピオンを作成したいし


ボスにもたくさんいってたくさんの人と知り合ったり


今までの友達との交流を深めたりできたらいいなぁと思ってます


とりやえずサクきれるまではレベあげちゃうので


195くらいからそんな感じでやっていくつもりです


ホンテの主催の方はxpが壊れvistaになった影響で最近まともに主催できてません;


さすがに毎回毎回こんな状態だと迷惑をかけるので


次回で終了になるのかまだ続けられるのか決まります


できれば続けていきたいんですけどね(;一_一)


pcがどうしても言うことを聞いてくれません;;


ネクソンにメールをして聞いてみても「vistaのサポートはしかねます」


と言われもうどうしようもない状態


vista落ちを防ぐ方法で画質を変えるというのが一番うまくいってるので


次回は攻撃より画質を変えることを専念にやってみようと思います


----------------------------------------------------

『余談』

最近中学のころの友達が復帰しやる気が出ていたのですが


なんとそのリア友がパス抜きの被害に…


しかも普通に露天で販売されていました


名前は意味不明なアルファベットをつなげただけのキャラ


断定はできませんがおそらく最近被害が多くでている中国人によるパス抜きでしょう


ネクソンに問い合わせをしても「こちらも被害者です」


というような返事がきて対応してもらえなかったとのことです


確かにネクソン側も被害者だとは思いますが


そんなことを言って納得できるはずがありません


会社側がこんな対応しかできないから現にパス抜き被害が続出しているわけで


ちゃんとした対応があればパス抜きしている人もいなくなってくるはず


トリュフクエやっている最中、適当に並べられたアルファベットのキャラが現れるたびに


すぐch変えて逃げたり、離席中もなんだか怖いのでわざわざゲーム終了させています


ただ単ににゲームを楽しみたいだけなのにこの状況だとまともに楽しむことすらできません


韓国では新たに新職がでるらしくその職が斬りっぽいやつらしいのでかなり興味はありますが


いつパス抜きされるかもわからない状態でやるのは厳しいものがあります


前から運営のひどさはわかっていますが、さすがにゲームが安全にできる環境くらいは保持してほしいものですね
2010.02.17 / Top↑
