メイプルの日記とリアルで制作している自作ゲームの制作過程を書いていきます

--.--.-- / Top↑
久々の夜勤の影響でか
体がものすごくだるい(;´・д・)
3連休なのでこの休み中にしっかり体調を
戻しておきます


おはようございます、ルインです(。・ω・。)ノ

ポイズンロッドが2kpで売れていたので
さっそくキューブ購入!!
今回はこのOP3靴と天使兜をまわしてみようかと(●´艸`)ムフフ.。oO

靴-1

まずは靴から!!
とりやえずの目標は6%
今回は運良く?4回で6%ついたので靴は終了

その後は天使兜まわし
SS撮るまでもない能力しかつきませんでしたorz
せめてエピックになってほしかった(´;д;`)

てか、高級釣り竿を買い忘れたΣ(゚Д゚|||)
素HPを上げたいので次1kp超える収入があったら
買おうと思っていたのに( ;∀;)

特に売れるものが残っていないのでまた地道に
稼いでいくとします(* _ω_)...

狩りはというと
ダイスで忘却のクエを進めていました

忘却02

雷が弱点の敵なので
後悔1~忘却3までは割と楽に進むのですが
忘却4のクエに関しては敵が166レベルで
1レベル足りないので
時々MISSがでるのが痛い

やろうと思えばクリアまで持って行けるのですが
クリアしたとこでピンクビーンに行けるレベルではないので
そのうちやるとします

本当はレベルの足りている
ルインの方をやるべきなのですが
装備が…

ステータス的にはダイスを抜いたものの
投擲が十分な攻撃を備えていないので
狩りするのが大変なんです(´;д;‘)

とりあえず匠人を1級にして
ユニコを大量生産
8周年両手武器書2連するまで張ってみようかと思います

潜在で攻撃ついてくれたりするとありがたいんだけどなぁ~
80くらいのものがほしいですね・ω・

完成するのはどれだけ先になるやら…


コメ返

>マシリトさん
ホントかなぁ~(・ε・‘*)
黒幕は普通、僕がやりましたなんて言わないよね(●´艸`)ムフフ.。oO


クリックお願いします☆ミ(o*・ω・)ノ
2011.09.17 / Top↑
今日は固定のCWの日だったので
早めに帰ってメイプルやってました(笑

こんばんにちわ、ルインです(。・ω・。)ノ

学校始って極端にログイン時間が減ったので
毎週のこのCWを逃すと全くと言っていいほど収入がなくて
困ります

とりやえずしばらくは課題が安定しそうなので
出席できそうかな( ̄ー ̄)

今日のCWは主催のマシリトさんが
集合時間になっても来なかったので
13人総出でドッキリ作戦!!

毎回メンバーほぼ全員でスカイプをしながらやっているのですが
あたかも、もうやってるかのように
しゃべりつつ

それを聞いたマシリトさんが慌てながら
「え?もうやってるの?」と言う度に
シーンとなる

みんなのチームワークがすごかったです(●≧艸≦)゛
肝心のクリムゾンの方は
マントx1と手袋x1かな?

抽選順最後の方だったので
鉾と兜もらってきました
分解した結果最上級4個になっておいしかった( ̄ー ̄)

その後
初アウフに行ってきました

erfr.png

前まではすごく強いボスで
手がつけられない感じだったのですが
今となってはなんでもないですね

だらだら攻撃してても5分もかからないくらいで終わってました
アウフを倒すときは画面真ん中の方に持ってこないと
ドロが取れなくなるらしいので注意です

意外に真ん中に持ってくる間に
雑魚召喚されて余計な手間をかけさせられますが
ドロがとれないよりは…

兜もカードGET!!

fr.png

少しは可愛くなったかな?笑(●´艸`)ムフフ.。oO
UGが20もあるので
八楽鳥から出る書を使って強化でもしてみようかな!!

あ、八楽鳥から出る
体力書アクセサリは
耳装備にしようできないので注意です

うまいこと5連すれば
HP600のイヤリングができてうまいな
と思っていたのですが無理でしたorz

イヤリングに張れないなら
持っていてもしょうがないのかな…

とりやえずバグということを祈って
それなりのHP装備を作れるように残しておくとします


クリックお願いします☆ミ(o*・ω・)ノ
2011.09.09 / Top↑
2日間いろいろ調べてみて
今回のパッチでの僕なりの稼ぎ方を紹介

もみじコインと交換 または プレゼントボックスから出す

で取得できるこの書が今回のパッチの目玉かと!!

sasasa.png

アクセサリ書は
イヤリングだったり
ベルトだったりに使用できます

イヤリングかベルトを大量生産し
この攻撃アクセサリ書を成功するまでベタベタ

safdwefgerf.png

成功したら書を張るのはこれで終わり

後は混沌書を使う
or
この状態で販売
or
このイベント終わるまで放置して価値が上がるのを待つ

僕はオハゼで出れば混沌書張りますが
そうも出てこないと思うので
とりやえず高めにMTSに出しておいて
売れればラッキー
売れなければ放置して価値が上がる方向に持っていこうと思います

ベルトは不滅ベルトがあるのですが
あれは交換不可

交換可能なベルトを作って
A1つけておけば
他のキャラにも使いまわせるので
不滅ベルトよりも優秀ですね

複数キャラ作ってる方は
キャラ分作るのは大変だと思うので
このイベントの時に作っておくのをオススメします


クリックお願いします☆ミ(o*・ω・)ノ
2011.09.01 / Top↑
リア友のまんちゃんこと
満月の蛇さんが200になりました!!

まんちゃん200_convert_20110828150944

リア友で200になるのはこれで2人目です

まんちゃと同じく自分も今年で
7年目となるのですが
そろそろ200キャラを作っておきたい・ω・

今サブ5キャラ分の農場を使って
ミスリル・素クリを大量生成しているので

近々ピラテとベルトを大量に作ってみます!!

クリックお願いします☆ミ(o*・ω・)ノ
2011.08.27 / Top↑
キーパーさんからのお誘いで久々にクリムゾンウッドに行ってきました(。・ω・。)ノ
一昨日くらいに行きたいってお願いしたらもうお誘いがo(´∇`*o)(o*´∇`)o

メンバーは合計12人
そのうち11人とSkype通話しながらやってました(●´艸`)

無題30

時間まで待機していたときに撮ったSSなんですが
みりんさんのキャラが消えてる(゚ロ゚ノ)ノ

キャラが赤色に変わるファミリアを出した状態で
ポイントショップへ行った結果こうなったらしいのですが
名前だけで何も写ってない…
こんなこともあるんですね

2連戦した結果

マントx4
手袋x3
その他もろもろ

良いものが結構でたのですが
抽選で最後から3番目orz

おしくも高いものにはありつけませんでした(´;д;`)
でももらったクリムゾンスタッフが未確認のもので
鑑定したところ魔力+12
もともとの魔力が127なので合計139

愛用していたポイズンロッドは
119の潜在で魔力+18で137
だったので少しばかり火力UPしました(笑

これ毎日2回ずつやってたらものすごく黒字になるのではないか…
ボスばかり行く友達がほしい今日この頃・ω・

クリックお願いします☆ミ(o*・ω・)ノ
2011.08.19 / Top↑
